PR

1日で3kg痩せる方法と見た目の違い

むくみ解消
記事内に広告が含まれています。

今までこのブログではいろいろなダイエット方法を試してきました。

などなど…

失敗と成功。その経験から、1日で最大限痩せる方法をまとめ実際に体験してみようと思います!

1日で確実に痩せる方法

まず、
脂肪1kg落とすのに7200kcalの消費が必要というのが前提にありますが…

(詳しくはこちらに書いています)

わたしは何も食べなかったとしても5日くらいかけないと7200kcal を消費できないので、脂肪を減らす方法で痩せるのは諦めます。

ではどうやって痩せるのかというと・・・

むくみ解消

断食

1日で体重を減らす方法はこれしかない!!と言っても過言ではありません。

nonko
nonko

見た目だけ一時的に痩せるなら
むくみ解消&断食が即効性あり!
脂肪を燃やして本気で痩せるなら
自宅でもできる有酸素運動一択

▼確実に痩せます

▼参考記事
痩せた!サイドステッパーダイエットの効果を口コミ

むくみ解消と有酸素運動を組み合わせれば
すぐ痩せ&脂肪が燃える


今すぐ痩せつつ美体型を目指せます

▼参考記事
痩せた!サイドステッパーダイエットの効果を口コミ

 

むくみ解消と断食で最大限痩せる

むくみ解消ダイエットは何度かしているのですが、その中には失敗も・・・

  • 便秘解消のために食べたが解消されず腹が出ただけ
  • コタツで寝たら汗かいて痩せると思ったが逆にむくんだ
  • 友人とラーメンを食べる約束をしていた
  • 筋トレ後はハリやむくみが出やすい

逆に効果的と感じたのは・・・

  • 食べる量を減らす
  • 入浴
  • 早起き
  • 休肝日
  • ステッパー運動

ということで、できる限りのことを・・・

本日のダイエット計画表

断食
食べる量を減らすとお腹がスッキリします!今まで1か月500kcalダイエットなども取り組んできましたが、今回は1日で痩せなければならないので初めての断食にチャレンジ!
禁酒
お酒はマジでむくみます。死んでも呑まない!イヤ、「呑んだら天に召します」くらいの気持ちで禁酒します。
家事
座っているよりも動いた方がむくみ解消になるので、今日は気になっているところを掃除していきます。
運動
汗をかくとむくみが抜けて見た目がスッキリします!まず、ラジオ体操でリンパの流れを良くし、家でできる有酸素運動「ステッパー」を踏んで汗を流し、負荷で疲れた脚や普段伸ばすことのない脇腹を重点的にストレッチします。脱水症状防止のため運動前に水分摂取します。
入浴
入浴はむくみ解消に効果的です!しっかり汗を流すと1kg前後落ちることも。リンパの流れを良くするため脇や鎖骨、首、脚などのマッサージを行います。脱水症状防止のため入浴前に水分を摂取します。
マッサージ
筋肉疲労によるむくみ防止のため脚を重点的にクリームを使用してマッサージを行います。

時間割りはこんな感じ!

ではでは、実行していきます。

便秘解消でむくみを解消する

便秘解消するとガスや便が排出され見た目にもお腹がスッキリします!

わたしの場合は朝からガッツリお水を飲んだり(白湯がイイらしいですけど)ストレッチをしたり、お腹をつまむように揉みまくって腸を刺激しています。

溜まってるな~明日は必ずスッキリさせておきたいな~ってときには便秘薬を使用。

普段使わないし、腸が激しく動くと吐き気が出るので、穏やかに排便を促してくれる酸化マグネシウムの便秘薬を使用しています!

妊娠中・産後に産婦人科でも処方されていたので安心感ある。

予定日当日にお腹が動くと困るので、自宅にいる時間に排便できるよう時間調整しましょう。

今回は特に溜まっている感じはなかったので、便秘解消にはノータッチ。

家事も運動!リンパの流れを良くして痩せる

朝の便秘薬と水分摂取を終えたら家事を開始!

いつもの倍速くらいで1度もSNSを見ずに動き続けたのにも関わらず、家事終了予定の時間に間に合いそうにない。

運動を兼ねてスーパーに買い物に行く予定が、近所のコンビニと商店で買い物を済ませることに…

余裕を持って14時にはパソコンに向かうつもりが、もう14時半…

家事は予想以上に時間がかかるし、いつもよりも少し早く動いただけで汗ばんだのでこれ毎日やったら痩せると思いました。(結論)

家事がない人は、ジムを利用するのもおすすめ。

最近は低料金で気軽に利用できるところも増えているし、お風呂がわりに兼ねて毎日通っている人も多いですよね。

自宅でやるなら確実に脂肪を燃やしてくれるサイドステッパーがイイですよ。

↓↓↓こういうの

ウエアもシューズも要らないし、コスパも効果も抜群です。

ではでは、PC作業(お仕事)行ってきます!

汗をかいて痩せる

PC作業を終えた後は子供たちにオムライスを作り、冷蔵庫の中を掃除。

↓↓↓

ちょっとはマシになったでしょう。

明日、この隙間にわたしがいない間の食事を置くのです。

しっかし、調理をしていると香りで食べたくなる!!!

匂いをかぐのはヤバいと判断し、息を止めて調理しなんとかつまみ食いを阻止。

気を紛らわせるために真面目にラジオ体操をし、ステッパーを35分踏みストレッチをしました。

正しく真面目なラジオ体操(動的なストレッチ)はバカにできませんよ!

特に肩こりがひどい人におすすめです。普通のストレッチやマッサージより断然ラジオ体操。

何人かにおすすめしていますが、「本当に効いた」と評判です。

あと、健康に関していえば、ステッパーは脚やお尻に程よく筋肉が付くのか立ち座りの際の関節痛がなくなりました。

▼カロリー消費&カロリー調整に便利
有酸素運動でお腹から痩せた!自宅でステッパーダイエット

ちなみに…

この時点で体重は朝の62kg → 61.15kg!!

ほぼ1kg減です。

▼ここまでやったこと
・便秘解消にお薬を飲む
・家事
・ラジオ体操とステッパー

入浴で1kg痩せる

むくみ解消に最も効果的なのが入浴。

1日2回入るのもイイかも…水分はしっかり摂ってくださいね。

汗は入浴(温浴)の効果で出るものなので、入浴剤は特別コレがおすすめってことはありません。

気分によって選べる入浴剤福袋があると楽しいし便利ですよ。ちょっとしたプレゼントにも使えます。

入浴での発汗を習慣づけると、翌朝の体重や顔面のむくみ具合が違います。

入浴時間は体を洗ったり髪を洗ったり(むくみ解消のため頭をしっかり揉むように洗った!)顔を洗ったりも含めて約1時間。30分入浴、洗う、20分入浴くらいな感じ。

(最近出掛ける前はココに歯磨きも組み合わせて1時間ちょい入ってます。やはり1キロ前後痩せると見た目が違うのでやめられません…)

そんなに長時間入れないよ~という方は

こうして脚を出して入浴してみて。

のぼせにくくなりますよ!

今日の汗はなんだかしょっぱいので、やはりけっこうむくんでいるのかもしれない。

で、もう一度体重計測。

0.8kg減です!

2kg近く痩せると、背中がちょっと軽く感じる。

1日で最大限ダイエット!計画的に痩せる

今日は予定通りに頑張った!自分的にはこれ以上ないむくみ解消術。

でも、大事なのは明日!

温泉旅行は14時集合だから・・・

 明日の予定表
・7時起床
・夕飯の準備
・泊りの準備
・9時半  お風呂
・10時半 体重計測
・11時  PC作業
・12時  化粧
・13時  出発!

朝は早く起きた方がむくみにくいし(寝すぎは特に顔がむくむ!)、やることをやったらお風呂に入ってフェイスラインをマッサージしながら汗をかこうと思う。

早起き&家事で痩せる

わたしは昼まで寝ていることも多いのですが、十中八九お顔がアンパンマンのようになります。

なので、ちゃんと朝7時!予定通り起床。

寝起きから時間が経つと更に顔のむくみは落ち着きます。

動いた方が汗をかいたりしてむくみ解消になると思い、わたしがいない間に食べる夕飯を作りました。

ワンプレートの方がラクで良いかなと。これにあとはお味噌汁とごはんで…

トマト切っておくか。

お昼にそうめんを茹でれば家の仕事はおしまいです!

出掛ける準備をして、いざ、入浴!!!

1日で何キロ痩せた?断食翌日の体重測定

入浴前の体重はこちら。

朝コップ2杯のお水を飲んだけど、それでも昨日よりも少ない。

さて、ここからどれくらい痩せるか…



昨日と同じく30分入浴、洗顔などをしてまた20分入浴。

1日最大限頑張ってダイエットした結果・・・・





開始時

↓↓↓

翌日

なんと、約3kg減でした!!!

出すもの出して今日の夕方まで頑張れば58kgくらいまで落ちるのでは。


本来であれば体型画像で違いをお見せしたいのですが、土曜日は夫がいるので水着で撮影するのも気まずく・・・夫知らないんですよ、わたしがどのブログを書いているのかや何を書いているのか(たぶん)

1日で3kg痩せた!見た目を比較

顔の変化がちょうど近い体重のものがありました!

ほぼ1か月禁酒ダイエットのときのもので、開始時と1か月後の顔比較画像です。

今回は62.0kg → 59.10kg
下の画像は62.1kg → 59.05kg のものです。ほぼ同じ!

顔だとこのくらい違う!!

あごはかなーりスッキリします。

体型も、薄くなりました!

↓↓↓

夫がいない間に急いで撮ったのでブレブレですが…

背中、脚、腰回りと全体的に軽いし、背中への食い込みもなくなり、見た目にもスッキリしたと思います。

1日あれば3キロ痩せる

今回は初めての断食と、今までの経験をもとにむくみ抜きで1日集中ダイエットをしました。

思ったより全然ラクだし、ガッツリ痩せられたので良かった!

これなら着たい服も入ります~!

むくみ解消によるダイエット効果は人それぞれ違うと思いますが、短期間で痩せなければならないというときは無理のない範囲内で、簡単にできそうなものから取り組んでみてみてください。

ではでは、お昼を準備してお化粧をしていってきます♪

▼役立ったもの

むくみ解消にお風呂は効果大!

入浴剤は常備しておきましょう。

それから、むくみ解消×脂肪も燃やせるステッパー!

nonko
nonko

シューズもウエアもいらない
今人気のおうちでダイエット!

コンパクトでハイコスパ♪

▼詳しい紹介記事
有酸素運動でお腹から痩せた!サイドステッパーダイエット

☆★☆お尻は変わる☆★☆
\補正下着オタク史上No.1アイテム/

ダサイけど安くてスゴイパンツ
(ハンカチみたいに畳んで干そう)

むくみ解消
シェアする
4Lady
タイトルとURLをコピーしました